何といっても【パール】が好き

アルクリオのオープンから13年余り…。
多くのジュエリーの中でも、大好きで、特にこだわり続けてきたのが真珠です。
真珠はジュエリーコレクションの基本といわれます。
よく耳にする言葉で「真珠は冠婚葬祭に…」と言われ、事実その通りですが、
そのためだけに持ってる、という人が多いのもこれまた事実です。
また、好き嫌いがはっきりしているのも真珠の特徴です。
そんなことを感じながら、
冠婚葬祭だからこそ自店のお客様には自信を持ってつけてほしい。
冠婚葬祭だけのものにしたくない。
真珠のファンを増やしたい…
それが私の真珠に対するこだわりの始まりでした。

持って生まれた魅力をありのまま表現するという、
真珠には人と同じような人間味を感じるのです。
珠(素材)そのものがものを言う、共通点があると思います。
なんと物静かでありながら、力強い輝きを持つ真珠は、女性ならではの
“ひそやかな楽しみジュエリー”ではないでしょうか?
そんな真珠の魅力を知っていただくため、
「まず、真珠をもっともっと知りたい!」と思いました。
真珠に関するあらゆる情報を集め、体験しました。
洲本の地場産業の真珠核を見に文化資料館へ、
養殖現場を見るのに伊勢湾で真珠養殖の達人にもお話を聞いてきました。

わかりやすそうに見えますが、こだわればこだわるほど、
見判けの難しいのが真珠です。
だからカマモトでは、納得のいく品揃えと、わかりやすい説明を心がけております。
是非、当店自慢の真珠をご覧下さいませ。
また、ひとくちに真珠といっても
種類、デザインが多く、あらゆるシーンで活躍するほど幅の広いジュエリーです。
そのコーディネイトの提案にも努めてまいります。
どうぞお気軽にご相談ください。

最後に…
山のエキスが海に流れ、その環境の整った所で生まれる真珠。
丸々としたふくらみでやわらかさを表現する真珠。
大自然からの多彩な魅力を感じさせてくれます。
そんな魅力的な真珠を身近に、つくづく思うことは、
真珠は私にとってあこがれでもあり、誇りでもあります。